茅島氏の優雅な生活 (花音コミックス)
庭師・彼×資産家・茅島澄人(かやしますみと)
※原作小説感想一覧はこちら→「茅島氏の優雅な生活

《感想》

とても好きな作品のコミカライズということで楽しみにしてましたが、やっと読了しました。感想は一言、「最高!」です。

小説の1巻がベースになっています。原作はわりと淡々とした、第三者視点が強調された展開でした。これがどう絵で表現されるのか、ちょっと不安もあったのですが、そんなもの1話目で彼方まで吹っ飛ばされました。

お互いそっけない関係がどんどん近づいて濃密になっていくあの空気の変化が、とてもよく描かれているんです。原作を知っているのにコミックでさらにノックアウトされるとは、予想もしていませんでした。もっと発売すぐに読んどけばよかった〜。

文庫新装版も着々と出ていますね。こちらも書き下ろし等が入っているそうなので、3冊でたら一気買い&一気読みしたいと思います。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)茅島氏はやんごとなき筋とも縁が深い孤独な資産家。そんな茅島氏が何を思ったか、嵐の夜に突然、ずぶ濡れで庭師の家を訪れ…告白をした。高飛車で一方的な求愛に庭師は怒り、意地悪な注文をつけたが、世俗に疎い主人は驚くほど素直で……庭師×富豪。茅島氏の謎に包まれた私生活と、情熱的な愛について。
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします