子供に内緒で (リンクスロマンス)
絵本出版社営業・塩崎哲也(しおざきてつや)×子供番組MC・鳥城裕真(とりしろゆうま)

《感想》

働くサラリーマンオヤジと若手タレントという、ちょっと変わった組み合わせです。どちらも「こども」に関係ある仕事をしていて、真剣に取り組んでいます。大富豪とか社長とか、スーパーアイドルでないところが良いですね。

裕真が番組スポンサーから体の関係を迫られるシーンでも、塩崎が間一髪で助けにくるのではなく自分でちゃんと考えて拒否するなど、堅実な展開が逆にBLでは新鮮に感じられます。その後の番組に復活するあたりはちょっと駆け足ですが、全体的に上手く纏まっていると思いました。

BLの人物イラストって年齢不肖なことが多いですが、40過ぎの塩崎がちゃんと40過ぎに見えます。いいねぇ。意外と情熱的でやきもち焼きな塩崎視点の話も読んでみたいです。続編でてほしいです〜。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)柔和な面立ちをもつ鳥城裕真はゲイであることを隠し、子供向け番組の司会者をしていた。数年間恋人もおらず、寂しい生活をしていたある日、書店で強面の容姿をした男に呼び止められる。出版社で絵本の営業をしているという塩崎は、子供に好かれる鳥城からコツを学ぼうと声をかけたのだった。何かと塩崎にアドバイスをしたり、普段の生活でも付き合うようになった鳥城は、彼のひたむきな姿勢に、好みでもないのに惹かれてしまい…。
(Amazon「内容」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします