レンタルキャットに首輪 (アズ・ノベルズ)
宝飾品店社長・岸田匡貴(きしだまさたか)×薬剤師・鷲見由紀也(すみゆきや)

軽く楽しめる内容でした。さらさら〜っと読了です。

由紀也は20才を超えて自分の望みや性癖に気付いたため、それをどう表現すればいいか解りません。奔放な猫のような「ユキナリ」というキャラクターを作り出し、背中にタトゥーを入れています。でも、二重人格というわけではなく、どちらも本来の由紀也なんです。

そんな猫をとても気に入ったのが岸田です。由紀也のことががもう可愛くて可愛くて仕方がないんです。こういう話にありがちななんでもお見通しな超やり手ではなく、由紀也の苦しい言い訳にもあっさり騙されたり、意外と純朴なところもあります。

由紀也の悩みそのものを追求すると、とても重い内容になったでしょうが、そこはさらっと流しています。二人のテンポの良いやり取りをメインにすることで、明るい話になりました。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)

昼間はお堅い薬剤師…だけど木曜の夜だけ、ユキナリという名のわがまま猫になって好みの男を漁る。期間限定の気ままな暮らし―そんな由紀也が一夜の相手に選んだジュエリーデザイナーの岸田は、カッコよくて構い上手でベッドも最高!俺だけに飼われろよ…と言われ、初めて本気の恋にはまってしまった。でも…。岸田は昼間の顔を見られても、自分は双子の弟だと言い張る由紀也で…。
(Amazon「内容」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします