人はそれを恋とよぶ (バーズコミックス ルチルコレクション)人はそれを恋とよぶ (バーズコミックス ルチルコレクション)
秋葉東子
幻冬舎コミックス 2009-02-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
7netで詳しく見るicon
紀伊國屋書店で詳しく見る

高校生・佐久間一彦(さくまかずひこ)×高校生・冨永純(とみながじゅん)

最高〜!!めちゃくちゃ楽しかったです。秋葉作品は、本当にハズレが無いですねぇ。

小中高一貫の男子高に外部入学した冨永は、可愛い見た目に群がる男子を、時には腕力で振り払うしっかり者です。でも生徒会長の佐久間のことは、気になって仕方がありません。佐久間も冨永のことは気になって気になって、無自覚に廻りに嫉妬しています。もちろん最後はベタ甘カップルに!

今回私の一押しシーンは、肝試しで佐久間を誘う女子に放った、冨永の無言のオーラ→「暑苦しい?俺のどこ見て言ってんの?」って一人で大爆笑してしまいました。
この面白さとちょっぴり切ない表情とほんのり漂う色気があれば、たとえ佐久間が前作の課長と似ていようが、えろシーンが無かろうが、ちっとも気になりませんとも!

スピンオフ作品も連載開始のようですし、次回作もとても楽しみにしてます〜。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします