4862960901契愛―ちぎり (アルルノベルス)
あさひ木葉/稲荷家房之介
ワンツーマガジン社 2008-09

7&Yは→こちら icon☆セブン-イレブン受取なら送料・手数料が無料!

by G-Tools
部下・鏑木清馬(かぶらぎせいま)×公安警視・星城貴一(せいじょうきいち)
※シリーズ物のスピンオフです。本編はAmazonでこちら→「虜囚 」「情人 」「愛縁

敬春&操シリーズのスピンオフです。本編を読んだのが随分前で、おまけに手元に無いのでうろ覚えです。でもキーマンになった警察関係者がいた事は記憶していたので、読んでみました。

自分を助けるために、恋人に目の前で死なれてしまった星城は、組織に復讐するために生きています。警官である星城にとって、復讐は本来許されません。けれど生きるための糧として、鏑木がそれを認め従います。
なかなかハードなお話です。鏑木が元傭兵という設定など、アクションもある展開になりそうで、イラストが稲荷さんというのも頷けます。本編3作目「愛縁 」と絡むシーンも多いので、そちらを先に読まれたほうが読みやすいと思います。
後書きや作者ブログによるとまだ続くようですが、現在作家さんが体調不良で休筆中のため、残念ながら止まっています。早いご回復と復帰を願っています。

2009.06.04追記
さっきあさひ木葉さんのブログを見たら、5月28日に更新されてました!6月の小説ビーボーイ黒号から徐々に復帰されるようです。よかった〜。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします