新装版 恋愛バスストップ (花音コミックス)
会社員・都築京一(つづききょういち)×会社員・藤崎真佑(ふじさきしんすけ)
※短編集です。一部連作あり。

《感想》

2010年に、新装版が出ました。新たな描き下ろしなどが収録されているので、リンクは新装版にはっています。私が読んだのは旧版なので、以下の感想は旧版バージョンです。

表題シリーズ主人公・都築の妄想が最高でした!

バス停で週2回見かける、まったく見ず知らずのサラリーマン相手に、どんどん膨らんでます。そんな自分に「なに考えようが憲法で保障されてる!」と思わず言い訳してしまうあたりが、ちょっと可愛いんですよ〜。他の短編もサラリーマンが満載なので、スーツが好きな方にはオススメです。

ちなみに、夏水さんといえば「ブルボン兄弟」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も好きなのですが、デビュー作のこの単行本には載っていませんでした。残念…。

 あらすじ(PCはマウスを乗せると表示)サラリーマン都築の最近のお楽しみは週二回バス停ですれ違う名前も知らない美形リーマンを社長×部下、刑事×犯人などなどイヤラチィ~妄想で汚してしまうこと★でもその気持ちは「恋」なんだと自覚して…!?恋に純情な男たちの、胸がキュンとするような漫画6編と 幻の「商業誌未発表作品34ページ」&描き下ろし「その後のバスストップ」収録して「魂の妄想ニスト」夏水りつデビューコミックスが復刻!
(Amazon「内容紹介」より)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします