4403662323タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
夏目イサク
新書館 2008-12-27

7&Yは→こちら icon☆セブン-イレブン受取なら送料・手数料が無料!

by G-Tools
大原組跡取り・大原龍之介(おおはらりゅうのすけ)×幼馴染・里谷直樹(さとやなおき) 表題カップル
会社員上司・黒川彰浩(くろかわあきひろ)×会社員・島野隼(しまのはやと)
※黒川×島野はシリーズです。既刊感想はこちら→「どうしようもないけれど1」「

夏目イサクさんの新作、相変わらず面白&じんわりが絶妙なバランスで花丸でした。

相手が大好きだから一緒に居たいけど、職業柄相手を危険に巻き込む恐れもあり(実際危ない目にもあった)、二人がじたばたしてます。でも離れても結局相手が自分の特別であることに変わりないので、一緒にいる覚悟を決めます。
って書くとよくあるメロドラマな内容に見えますが、夏目さんが描くと重くなくて、でもジンとくるから不思議です。

「どうしようもないけれど」の続編は、お父さんにばれちゃってあらどうしましょ、って話です。お父さんは二人の関係を許すとは言いませんが、黒川本人のことはとても信頼しているので、反対は出来ないんです。黒川の勝ちってところでしょうか。
最後の3人で飲み比べのとき、島野が酔って黒川を枕にするところがめちゃくちゃかわいい!前の酔っ払いシーンが気になって、おもわず既刊本を引っ張り出して読み直しました。
2009.02.05現在、出版社のサイトで一部読みが出来ます。
「新書館:コミック&ノヴェル[Dear+サイト]」→「ためしよみ」で検索してみてください。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします