純潔人魚 (ビーボーイコミックス)
会社社長・美波(みなみ)×社員で人魚・海野三吾(うみのさんご) 表題カップル
八王子卓磨(はちおうじたくま)×蛇・しろ ほか
※短編集です。擬人化物が多いです。

《感想》

タイトルと表紙だけ見るとシリアス純愛物のようですが、可愛い絵とほんわかしたストーリーに癒されました〜。

一番のおすすめは最初の人魚話2編です。さんごが一生懸命で、社長のために海も時速152Kmで泳いじゃいます。たとえ空き缶が頭に当たろうとも、帰りはへろへろずぶぬれになろうとも、全力でがんばります。

そんなさんごに美波が惹かれないわけがありません。海水風呂作ったり、いなくなったさんごを探すために海洋探査船を出そうとしたり、美波も必死になります。そんな二人の行動がちょっとした笑いのスパイスにもなって、読んでいてとても楽しかったです。

他の短編も根底には同じ空気が流れていて、疲れたときの気分転換にぴったりです。

◆あらすじ(Amazonより)
さんごが恋したのはダメな自分を信頼してくれる社長の美波。けど、さんごは人魚。身分も種族も違う。好きになっちゃいけない人だから「嫌い」と嘘をつく…。人魚の掟で嘘をつくと泡になってしまうけど…構わない!! 大量ラブのBL人魚姫!

※画像下の「無料サンプル」で簡単試し読み※

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
応援ポチよろしくお願いします