茅島氏の優雅な生活 (リーフノベルズ)
庭師・彼×資産家・茅島澄人(かやしますみと)
※シリーズものです。短編集です。
続きはこちら→「茅島氏の優雅な生活<2>」「 <3>」

《感想》

作者の思惑にしてやられました。てっきり相手は秘書氏だと思ったよ〜。

短編5つで、交互に澄人と彼(名前は不明!)の視点から書かれています。そっけない感じのする文章が妙にはまって1話目でぐぐっと興味を引かれ、2話目以降で気になったあれこれが明かされます。資産家という設定だから、多少のトンデモ話もOKでしょう。いろんな展開してほしいです。

シリーズなので続きが楽しみです。主人公たちに絡む人物たちにも別の話があるようで、こっちにも興味を惹かれます。

≪2009.04.26 追記≫
このシリーズ、ついにコミックスと文庫で登場です。新しい話ではないようですが、文庫には同人誌に掲載されていた話が入っているようなので、これから購入するならこちらがいいかもしれません。

コミックスと文庫で出版社が違うせいか、コミックは麻々原絵里依さんで文庫イラストは日高ショーコさんと、いろいろな茅島氏と庭師の彼が見られるのは、嬉しいかぎりです。せっかくなので3冊並べてみました。どの表紙も雰囲気がありますね〜。

◆あらすじ(Amazon・文庫版より)
桁外れの資産家だが孤独な青年・茅島氏の心を初めて捉えたのは庭師の「彼」。嵐の夜、突然アパートに押しかけてきて告白する茅島氏に、つい意地悪をしてしまう庭師だが、世俗にまみれない茅島氏の素直さに次第に惹かれてゆく。美しいイングリッシュガーデンに囲まれたお屋敷を舞台に、庭師×主人の恋を描く人気作。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします